SSブログ

光明禅寺(大宰府)は今紅葉がすばらしいです☆ [過去記事]

こんにちは[るんるん]
オープン カフェでお客様ご接待中の
キュート?でボリーミー?なメイド(冥土)の座敷あたしです[わーい(嬉しい顔)]

スペシャル珈琲200円
ご来店合言葉「ブログで見ました」とおっしゃった方に
大宰府名物 梅が枝餅を一個付けちゃいます[exclamation]
・・・の為に朝から太宰府天満宮に行って来ました。

101113_110415.jpg

今日は娘の一押し きくちさんの梅が枝餅を買って来ました。
(梅が枝餅もお店によって味が違うんですよ・・)

七五三お参りの季節もあり、今日も天満宮人でいっぱいです。

こんな時はとっておきの抜け道を行ったほうが早い。

101113_110648.jpg

天満宮の境内近く光明禅寺。101113_105736.jpg

101113_105639.jpg


ここは庭園の紅葉が有名な所。
赤い紅葉に誘われて、ちょっと立ち寄る。
静寂な庭園に鮮やかな美しい紅葉・・・見事です
身近にこんな所もあったんだと改めて感激しました。

是非、大宰府のこの時期に来られたら立ち寄ってくださいね。
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 2

XXAR2

あ...あれ?梅が枝餅の画は!?
by XXAR2 (2010-11-13 23:29) 

どらまま。

は~い!すぐにUPです☆
梅が枝餅の女将さんたちは知り合いが多いのでちょっと一箇所だけでは気が引けまして・・さらっと流しました。
by どらまま。 (2010-11-14 12:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。