SSブログ

私たちができる事 [雑記(未分類あれこれ記事)]

東北の大震災、原発の放射能、立て続けにおきる未曾有の大惨事。
逃げる車を津波が飲み込む。 避難所での苦しい現状。
身内家族を探し回る人たちの悲壮な涙。
そんな状況をテレビのこちらでは食事をしながら見ている。
申し訳ないような、後ろめたく心苦しい。
この一週間仕事にも気が入らない。
何かできることは? 何をしてあげられるのか?
ただオロオロするばかりである。
これでは駄目だ!
今ここにいる私たちができる事!それは、 今までの様にしっかり、淡々と働くしかない。 いつも以上に働いて、景気をこれ以上悪化させないように、 頑張る事が被災地の皆さんを助ける事になるはずだ![ダッシュ(走り出すさま)]

ユニクロの社長は10億、イチロー1億、たくさんの義援金が集まっているようだ。
日本人としてありがたくあったかい気持ちになる。

一過性のものでなく長い援助が望まれる。

少しでも、少しでも私にできる事でお役に立ちたい!

心ばかりの義援金に少しでもプラスしたいと店頭で、
家の中のものをかき集め災害義援金バザーを始めた。

DVC00031.jpg

DVC00034.jpg

DVC00033.jpg
(しゃちょさんが作った棚田米)

DVC00036.jpg

 (高田さんから寄付を貰ったミシュランティカップセット・・かなりかわいい)

DVC00038.jpg

(お歳暮で頂いた酒も鈴鹿8時間耐久でGETしてきたグッズも・・)


安すぎるのも高すぎるのもあるが、この際だからご勘弁いただこう[あせあせ(飛び散る汗)]


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。