SSブログ

大宰府 [過去記事]

この時期の大宰府のおすすめスポットのご紹介です。[わーい(嬉しい顔)]

(太宰府市観光協会のHPからお借りしました。)

水無月の季節を告げる花菖蒲が、紫・白・白紫など色とりどりの花影を水面に映し、

約40種・3万本が一斉に咲き始めます。またこの時期にはあじさいも楽しめます。

花菖蒲開花時期には夜間照明も実施する予定です。

時期:6月上旬~6月中旬 

夜間照明: 6月4日(土) 5日(日) 10日(金)~12日(日) 時間:日没後~21時

場所:太宰府天満宮 菖蒲池

お問合せ先:太宰府天満宮社務所 ℡092-922-8225

しょう~1.JPG

さて話は変わります[ダッシュ(走り出すさま)] 

太宰府のご当地キャラクター知ってますか?

千梅(ちうめ)ちゃんで~す[黒ハート]

1113.jpg

先日何かのテレビに出てたんだけど、ただ可愛いだけではなさそうです。

かなり、どちらかといえば媚びない、強烈なキャラクターが受けました。

すっかりファンになりましたよ。

太宰府の千梅ちゃん公式ブログ http://chiume.yoka-yoka.jp/

 


nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:バイク

nice! 4

コメント 6

あかえび

花より団子のあかえびですが、白カブで太宰府に参拝し菖蒲を見ながら一句・・・^^;

やはりあかえびは刀を振り回す方が似合っているようです。(笑)
by あかえび (2011-06-02 22:26) 

yosi

綺麗ですねー
夜だと車で行こうっと。
by yosi (2011-06-02 22:59) 

おかき

夜見ると
また違った感じに見えるんでしょうね。。
行ってみたいなぁ~
by おかき (2011-06-03 05:17) 

どらまま。

あかえびさん、いつもありがとう!刀を振り回すって・・知らない人が聞いたら怖い人と誤解しそうですね。 ξ(*μ* ブルブル
by どらまま。 (2011-06-03 13:03) 

どらまま。

YOSIさんぜひ行ってみてくださいね。
内緒ですけど30年以上前、この菖蒲を見ながら人生の大きな機転を迎えました。 あの日のあの時間がなければ人生が大きく変わっていました。
今よりよい方に変わったか、悪いほうに転がったかはわかりませんけど・・

by どらまま。 (2011-06-03 13:08) 

どらまま。

おかきさん、昨日は突撃ご来店ありがとうございました。
とっても嬉しかったです。
又いつでもおこし下さい。
今度は美味しい珈琲入れます。

by どらまま。 (2011-06-03 13:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。