SSブログ

課題 W君のグローブ選び [過去記事]

 W君は彼が大学生の時からのお付き合い。もう20年近くになるかなぁ・・

当時は、色々やかましく私の方が叱る事もあったけど、近頃はすっかり立場が逆転。

特に、ブログで間違った事を書いたり、とんちんかんな事を書くと手痛いチェックが入る。

容赦なく指摘されることも、ごもっともの事ばかりで反論もない。

結局、か弱い熟女は暫らくドンヨリと自己嫌悪・・・。

しかし、普通こうして指摘してくれる人はなかなかいないですよね。

お店としては実にありがたい頼もしい存在なのです。

今回も、KUSHITANI販売についての問題点とか、戦略の弱さを実に詳細に指摘された 

 彼の意見はこうだ。

「値段、他店、通販との競合、品揃えの規模・・・それらをリサーチの上、お客様がそれでもここで買いたいと思わせる特典、特徴、メリットがどう提供できるかを考えてますか?」

「結局、豊富な商品知識やピッタリ合うものを提供できるかが重要であろう・・・」と。

そこでいつものようにW君の課題 が出された。

W君の宿題

自分の場合、グローブは直接バイクの操作に関わる部分に触れる物なので、
ジャケットを選ぶときよりも、よりフィット感を重視します。
使い方としては、春と秋のシーズンでのツーリングで使用するので、
パンチングレザーやメッシュ素材との組み合わせではなく、ALL革仕様が希望。
ごつい感じのものより、しなやかな感じのものが好み。
サイズはメーカーによりまちまちなので、クシタニ製品はMなのかLなのかLLなのかは全く分からない。
まずはこんなところで、商品提案してみてもらえませんか。

[わーい(嬉しい顔)]ハイ了解!それではプレゼンはじめます。[ダッシュ(走り出すさま)]

[左斜め下]まずはクシタニのHPをご覧下さい

http://www.kushitani.co.jp/kushitani-web/productstouringgloves.html

彼が乗っているバイクは色々あるけど、ツーリングに使用するとのことで、

レーシングでなくツーリンググローブから選んでみましょう。

3シーズン用でオールレザー。

ネイキットバイクに合うシンプルなデザイン。

パンチング、メッシュはNG ・・・。

・・しかし、ALLレザーは残念ながら数が少ない。

牛皮かやわらかい鹿革の素材に一部合成皮革を併用しているものがほとんどです。

K-5168  8,190円 ステアグローブがステア牛皮とのことだが、1.3mm厚革なので、しなやかさでは希望のイメージとは相違がありそうだ。

それで革に機能を充実させる為に合成皮革が一部使用されているのを許容範囲に広げてもらうと、おすすめは次の3点となる。

k5167.jpg ベーシックグローブ(撥水牛皮&合皮革) 9,345円(税込み) 

              色 黒のみ     

k5157.jpg ゴートグローブ (ゴートスキン&合成皮革) 8,190円(税込み)     

              カラー 黒、白、ダークブラウン

 

k5159.jpg ディアスキングローブ 鹿革&合成皮革 15,540円(税込み)

             カラー 黒  黒・ブラウン

以上3点に絞ってみた。

肌触りはゴートスキンやディアスキンが馴染みがいいみたいだけど・・・

撥水加工のあるベーシックグローブが個人的には気に入った。

お値段も手頃だし・・。

 taiwan 062.jpg

 

サイズは全種類、SからXLまであります。

W君はSとXLじゃないと思うのでM,L,LLでサイズをあわせてみましょう。

K5167・・L  K5157・・・LLの在庫が店頭にありますので今度ご来店の折試着してみてませんか?

以上、こんなところで満足な答えとなったか?

まだまだ未熟なプレゼンですがご勘弁下さいませ。

                                         imageCAEJU5ZY.jpg


nice!(2)  コメント(9) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 9

響

クシタニにグローブは興味があります。
たしかにメーカーのよってもモデルによっても
フィット感が変わりますが分かりやすい説明でした。

by (2012-03-25 05:20) 

XXAR2

好みはゴートグローブかなぁ~
練習会には使えませんがw
by XXAR2 (2012-03-25 09:19) 

wakapon♪

ゴートスキンは一度試着してみたいですけどね。
たぶん薄、柔らかすぎかな?

まあ、あとはやはりベーシックグローブしかないですね。

自分はオフロード用グローブの場合、
モトクロスやエンデューロの時はフィット感重視で、サイズ10(L)を使用して、
ツーリング時はサイズ11(LL)を使用しています。

といったところで、やはり試着しないとわからないですね。
by wakapon♪ (2012-03-26 00:06) 

どらまま。

響さんコメント有難うございます。 わかりやすい説明と言って頂いて涙が出そうです・・・うるうる。
これからもブログ楽しみに拝見します。
by どらまま。 (2012-03-26 15:38) 

どらまま。

XXAR2くんからも、これで駄目だしコメントだったら立ち直れなかったかも。
とりあえず、ホッとした~。
by どらまま。 (2012-03-26 15:41) 

どらまま。

WAKAPONくん、60点位?
by どらまま。 (2012-03-26 15:43) 

XXAR2

とりあえず常連客はこの春にグローブ新調ですね(笑)
by XXAR2 (2012-03-26 16:14) 

wakapon♪

ではみんなで違う種類のものをひとつずつ購入して、
インプレッションをお店にフィードバックするということで^^
by wakapon♪ (2012-03-27 09:30) 

Neoohip

Здесь вы можете заказать копию любого сайта под ключ, недорого и качественно, при этом не тратя свое время на различные программы и фриланс-сервисы.

Клонированию подлежат сайты как на конструкторах, так и на движках:
- Tilda (Тильда)
- Wix (Викс)
- Joomla (Джумла)
- Wordpress (Вордпресс)
- Bitrix (Битрикс)
и т.д.
телефон 8-996-725-20-75 звоните пишите viber watsapp
Копируются не только одностраничные сайты на подобии Landing Page, но и многостраничные. Создается полная копия сайта и настраиваются формы для отправки заявок и сообщений. Кроме того, подключается админка (админ панель), позволяющая редактировать код сайта, изменять текст, загружать изображения и документы.

Здесь вы получите весь комплекс услуг по копированию, разработке и продвижению сайта в Яндексе и Google.

Хотите узнать сколько стоит сделать копию сайта?
напишите нам
8-996-725-20-75 звоните пишите viber watsapp
by Neoohip (2019-10-14 11:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。