SSブログ

どうか消えてなくなれ!新型コロナウイルス [過去記事]

福岡にもコロナの波が来ている様です。

昨夜9時頃になって、小川県知事は県民に対し(週末29日まで)

不要不急の外出自粛要請をした。


(それにしても、あれだけ、中国から大型客船等で

訪れていたのに、

    意外や発病者が少なかったのが、不思議でしたけど、、、)

これからは国内の人から人への感染となれば、

この禍は身近なものとなります。

いくつかの心配な持病を持っているので、

その時は覚悟が要るかも?と思いつつ、

今のところは元気にお店もあけて頑張っています。


お天気になれば意外と忙しく、今日は車検が3台も入ってきました!

更に差し入れの梅が枝餅や嬉野茶まで御持参頂く方も・・・

本当にあり難い事です。

今回救われるのは、

私たちの子供はすべて独立し自立している事です。

又、まだ悲しみが言えませんが、去年から今年にかけて次々と

猫やわんこがなくなってしまい、

今、家は夫と二人だけです。

だからマスコミがトイレットペーパーやマスクがないと

大騒ぎしていても慌てなくっていいのです!

きっと、子供や動物がいれば彼らを守る為に

必死にならざるえなかったはずです。

この一大事ですが、

今の自分たちは守る家族がいない身軽な状況を再認識しました。。


ご年配の方がスーパーで大騒ぎしている映像を見て、

「若い人に譲ればいいのに。。。」と呆れて傍観していられるのも

「2人だけなら、何とかなるよ!」という思いがあるからです。

いざとなれば山に籠れば山菜とお米で生き延びることができますし。

正しい人であれ、人を思いやる心を忘れるな!

すれば、、、日本にはきっと神風が吹く!

八百万の神が日本にはおわす!

今 人々が試されている時! 

冷静に助け合って頑張りましょう!


じじ.jpg





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

出逢いと別れの季節です!田舎の春 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。