SSブログ

田舎の春 [過去記事]

海抜400メートルの山にも春がやってきました。

長女の為の記念樹の桜が満開となり心穏やかになごみます。

ウグイス等の野鳥のさえずりも桃源郷に色どりを添えます

ここ福岡もコロナの禍で大騒ぎです。

自分たちの身を守る事も大切ですが、お店が感染源にならない様にと、

普段より気をつかい営業しています!

なるべく修理を早く終わらせ、感染の危機が収まるまでお店も自粛したいのですが、こんな時に限って仕事がなかなか途切れません!

本当はありがたい事なんですが・・・。

土曜日の今日はお天気もよく、水城堤防跡の桜も見ごろでした。

週末の自粛要請にもこちらは花見の人達もチラホラ見受けられます。

まだ緊迫感はないのかもしれませんが・・・。

どんどん広がるこの恐怖感は初めての経験です。

田舎に避難を見据え都会の息子たちにも家族で疎開を勧めましたが、

断られました。

戻って感染源になる事を心配している様です。

看護師の娘も心配で親心で「戻れ」と言ってしまいました。

娘には「こんな時こそ、私たちが頑張らんとどうすると!」と逆に

怒られました!

逞しくなりました!

そんな娘も、旦那さんが会社で「奥さんが看護師だから仕事を休めと!」

勧められた(?)そうです。

「酷いよね~!」と嘆いていました。

医師、看護師、病院で関わるたくさんの方々!に

本当に感謝しなければいけません! ありがとうございます!

どうか自分の身も気をつかいながら、今後もしばらくご苦労おかけしますがよろしくお願い致します

頑張ろう!素晴らしき日本!

負けるな!心ある地球人!



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。