SSブログ

いい天気!ツーリング日和の昨日は [バイクランド]

昨日ツーリングに行ってたT君が阿蘇周辺バイクでいっぱいであったこと。

カワサキのバイクが多かったらしく、ホンダ車が少なかったとの事をご報告頂きました。

bike最高にいい季節ですね。」

お二人でツーリングに行かれたお客様(原付2種)の内、お一人が湯布院近くで自損事故に

遭われたとのお電話を受けて社長さんは場所も確認そこそこで慌てて

高速を走りレスキューに行きました。

細かい場所をこちらから指示して、それを受け、玖珠町の現場までウロウロ

(余分に80㌔遠回りしたらしい)

やっと、現場にたどり着いたそうです。

前日、偶然大分県日田市の古くからのお客様からも「パンクした」との連絡も頂いていたので、

ついでにちょうどいいタイミングと帰りに日田ICで降り

昨年納車したハンターカブをレッカーし、戻ってきたのが7時過ぎでした。

お昼から出て7時ですから約6~7時間、老体鞭打ってよく頑張りましたね。

お疲れ様でした。

…なんて言ってあげるべきですが、戻ってきてから「ナビがボロ」等ナビのせいにするので、

「何言ってるの!自分が方向音痴なんでしょ!道に迷ったらそのまま進まず

一度止まって確認すべきでしょ!」と、散々私に叱られてちょっと気の毒な状態でした(笑)

ちなみに原付だと、ファミリーバイク特約ではレッカーは付帯されません。

車体そのものにかけている場合レッカーサービスが自動付帯されていいる事が多いですね。

JAFに加入されていれば車以外原付や自動二輪もOKのようですが距離の限りがありますので、

任意保険のロードサービスはかなり手厚いと思います。(詳しくは加入保険会社にご確認下さい)

又、今 AJ Zuttoride CLUB と言うロードサービスや盗難保険、パーツ盗難保険を取り扱う

システムも全国オートバイ協同組合とZuttoride株式会社との連携で展開しています。 

もしもの時の為に常日頃、どう処置するか・・・

アクシデント対策を万全にして、もちろん安全運転も心がけ大いにバイクを楽しみ下さい!







nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。