SSブログ

雨です。心も少しあめもよう。 [過去記事]

全てのものに神が宿ると自然もモノに対しても敬う気持ちを持つのが日本人・・・と言います。

そんな典型的なDNAなのか、

全てのものを擬人化しすぎるのか?

私は使い古したものさえ捨てることが出来ません。

そろそろ断捨離をと思ってもなかなか進みません。

それでも、何とか有効に活用して手放さなければと

昨日段ボール箱いっぱいのぬいぐるみをある団体に発送した。

貧困の国の子供たちに送ってくれる、若しくはリサイクルに回し売上金で

子供たちの援助をしてくれるらしい。

発送の送料は個人持ちだが、処分する罪悪感が和らぎ助かる。


IMG_0837.JPG


そんな訳で長く手元に置いているバイクもいざ手放すとなると…

きっと笑われると思うけど・・・

バイクに命を感じると言うか、気持ちが入り込むと言うか・・・凄く辛い!

今日、何度もメールでやり取りしていた方の元へFTRを送った。

本当は後々のメンテナンスが見れないので遠方は断っている。

実際、このバイクは何人もの人からの問い合わせを断ってきたのだが、

メールの申し出の人柄につい・・・。


以下、今日送ったメールです。


「出来るだけ濡らしたくない」との願いを配送会社が聞き入れてくれて、

特別に発送当日の今朝一番に、〇〇デポに搬入しましたが、あいにくの雨になりました。


車に積まれてからも、ワックスをかけていたら、向こう側でも夫がマフラーを拭いていました。



「大切に乗ってもらうんだよ!」そう声をかけ雨の中の見送りです。



メーカーの厳しいやり方に右往左往されながら頑張ってこれまでやってきました。



プ〇〇店格を落とさないために台数を確保しなければいけなかった時、



息子が協力するつもりで購入してくれたバイクでした。



そういう事を思い出しながらちょっと感傷的になってしまいました。



そんな息子の優しさと私たちの感謝の気持ちがこもったバイクです。



きっとK様にもたくさんの喜びを与えてくれると信じています。


・・・・・以下略



一台一台こうして泣いて手放しては商売になりませんが、

楽しみながら沢山お役に立ててください!

そして大切に長く乗ってあげてください!

そう祈り、お客様にお願いしながら、いつも一台一台見送っています。

シトシトと降る雨

何だか今日は仕事に手がつかず・・・



 


nice!(3)  コメント(4) 

nice! 3

コメント 4

tomi_tomi

このバイクはカスタムとして人気ありますね!ただマフラーを短く切っての騒音やフェンダーを外したり見るに堪えない改造が多いです。このままノーマルで乗ってもらいたいなーと思います^^
by tomi_tomi (2021-06-18 22:53) 

kokoro

こんにちは
私が中古で買った古い中型バイクを3年半乗って
大型免許を取得して乗り換えのために手放した時でさえ
想い出深くて切なくなったくらいですので
長年のいろいろな想いがたくさん詰まった1台は
とても寂しさをお感じになるでしょうね
心にポッカリ穴があくようで今日の雨のようなご心情お察しします
引き継がれた方が大事にしてくださることを願います

by kokoro (2021-06-19 12:21) 

バイクランドママ

tomi-tomiさん、コメントいつもありがとうございます。
FTRはおっしゃるように改造されたりしていて程度のいい中古車はありませんので、問い合わせが多かったです。
次のオーナーさんは、きっと大切に乗ってくれます。
わざわざ、ライディングスクールにまで通って心待ちにしてくれているとか。色々心配しすぎる私のアドバイスも素直に聞いて頂いて、気持ちの伝わる方でした。

by バイクランドママ (2021-06-19 12:28) 

バイクランドママ

kokoroさん、いつもNICEありがとうございます。
特にバイクは誰にとっても深い思い出があるから、皆さん感じることは一緒なんですね。そういう思いを感じて頂ける方がいらっしゃる事は私達にも嬉しい事です。
by バイクランドママ (2021-06-19 12:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

車検です店内ぎゅうぎゅう ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。