SSブログ

笑っている方がいいよね~ [過去記事]

今日GWで帰郷していた次男が約三週間振りに愛知に戻って行った。

リモートワークが可能な職種であれば、こうして福岡からでも仕事になる訳で、

何だか信じられない時代になったなぁ・・と急激な時代の変化に驚いている。

この3週間3食食事の支度も大変だったので、寂しい気もするがいささかホッとしているところです。

(息子にはついつい好物をと気合が入るので)


そういう訳でやっと時間が取れたので、早速、農協や同業者への営業に走る。。


大野城の同業者のNさんのご子息にはとても明るく元気なお嫁さんが嫁いできてあり

オーナーの奥様(姑)と二人仲良くお店も切り盛りし頑張ってらっしゃいます。

彼女らと3人で女子トーク(笑)で大笑いしながら、営業忘れて長居してしまった。

おばあちゃんと言われた事でショックだったこと!

カナダではガールと呼ばれてびっくりした事!

なのに日本では何故?年齢で呼び名を変えるのか!

昔かなり「年取ったジー様」におばちゃんと初めて言われた時、凄くむかついた事‥等々

同業者だから共感できる話にも盛り上がり笑いっぱなしでした。[わーい(嬉しい顔)]

「笑う」って心に栄養を与えてくれますね。

すっかり身体も元気回復できた気分で戻りましたよ。


( ^ω^)・・・さて、また話が飛びますが、

今回息子の滞在中インスタグラム開設を手伝ってもらい、

投稿の仕方を習ったが未だ上手くできない!

特に写真の撮り方が下手すぎると、何度もダメ出しを受けるが、

「出来ないものはできない!仕方ないじゃん!」と開き直るしかない。

とは言え努力はしてみる。

非売品のドリーム50とドリームレーサーを何枚も色々な角度で写す。

、、、やっぱり難しいなぁ~

B3FADE33-8357-4FA0-8CDC-CC39D52B24AC.jpeg

テーマも意味ない画像失礼しました~









タグ:ドリーム50
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

tomi_tomi

リモートワークは本当に便利です。(移動が無いので運動不足ぎみですが)50CCでDOHC、今となっては超貴重な写真有難うございます^^
by tomi_tomi (2022-05-21 01:14) 

088mama

ニマ~(* ̄▽ ̄)フフフッ♪ 嬉しいコメントありがとうございます。
by 088mama (2022-05-21 14:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

バイクも出逢いです月下美人の花 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。