SSブログ

身体も心も疲れました。 [過去記事]

この一カ月、本当に疲れました。

田植えの季節で雨は降らない、水にならない状況で、夫は定休日も費やし休みもなく頑張ってました。

お店でも、頭が痛い件が・・「何でこんなことになるのかなぁ・・」と

予想もしなかった方向で幕引きとなりましたが、本当に参って疲れました。

夫も私も体重が5㌔減って、ダイエットには最高な結果になりましたが、(笑い)

さて、昨日の早朝2時頃自宅のチャイムが、ピンぽ~んとなり飛び起きました・・。

こんな時間だから、警報機の発報でガードマンが来たのかと思ったら・・

救急隊員でした。何ごとかと心臓が飛び出しそうでした。

夫が心も体もへとへとに追い詰められた状況で、同業者との会合に出かけ、

よせばいいのにお酒まで飲んで帰宅、自宅横で

(タクシーを降りてから)顔面から転倒したらしいのです。

駆けつけたときは顔面血だらけ、救急車の中で朦朧としていました。

救急病院で意識が回復して、ひたすら「m(__)m」を繰り返していました。

これまで私に対し、悪いと思っても「ごめん」と言わなかった人ですが

40数年分の「ごめんね」を繰り返していました。(笑い)

「今更まとめて言われても遅いよ~もういいから」っと答えましたが、

本人は相当にショックを受けた様子です。

「もう疲れたね~」「私達一生懸命頑張ってきたよね~」「もう楽になりたいね~」と声かけると

夫が声を出して泣きました。

自分の母親が亡くなった時でさえ泣かなかったのに、初めて彼の涙を見ました。


そろそろ終活の準備に取り掛かろう・・と、後押しされたこの一カ月の出来事でした。


人との出会いには、お相手との相性もあります。

この方が来店されたら、一日調子が悪い!と言う苦手な方もいらっしゃるし、

この方が来られたら凄く調子いいと言う有難いお客様もいらっしゃいます。

そんな中の一人、H氏には調子が悪い時は、会社に突然お電話したりします。

「Hサンは、私の精神安定剤だから声だけ聞かせてください・・・」なんて訳わからないお電話にも

優しく応対頂けるんです。

ワタシは それだけで「きっと今日はいい日になれる!」自己暗示がかけられる単純もんです。

そんな訳で今回も、Hさんにお電話パワーを頂いたんです。愚痴も聞いて頂いたりして・・。


昨日、2人の親子連れがご来店、はじめはどなたかわからなかったんですが、(マスクに帽子姿でピントこず)

なんと、このH氏の奥様と娘さんだったんです。

H氏から話を聞いた奥様が心配して、お母様のご縁の神社様のお守りお札を持って来て下さったんです。

本当に感激、感動でした!

本当に私たちはこういう方々に支えられて頑張って来れたんだと思います。

感謝しかありません!

また、今回知り合いの業者さんの弟さん(弁護士)さんとも出会え凄く心強かったです。

息子位の年頃ですが流石に目力があり、こんな頼もしい方とも出会え事も嬉しかったですね。


幸せもんです・・












nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

月下美人の花お手紙三昧終了 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。