SSブログ

お手紙三昧終了 [過去記事]

コロナ禍以来、コンテナ不足や、ロックダウンの影響で、バイクの供給不足が続いています。

それでも、有難い事に今まで何とかご希望に答えていたのですが、7月は殆ど入荷予定なしで

見通しも立たないとの事です。販売店が売るものないのでは話になりませんね。

先月ハンターカブ、クロスカブ、等でひしめき合っていた店内が7月はガラーンとしています。

改善ままならない状態に更に、上海のロックダウンで部品の供給が間に合わず、

タイと熊本の生産バイクが入らないそうです。

その旨のお詫びの文章(メーカー分)とお店からの文を印刷

お客様、お一人お一人にお知らせお詫び、今後の見通し等のメッセージを添え、

粗品のコーヒーと共に発送しました。

2日かけて今やっと終わりましたので、お客様には申し訳ない状況ですが、私としては

少し安堵したところです。(自己満足で申し訳ない)


今、40数年のデットストックのパーツを知り合いの業者さんに依頼してヤフオクで出品して頂いています。


手数料や出品料を差し引くとそんなに利益は出ないのですが、倉庫の整理には大いになって、大喜びです。

それにしても、私のゴミは誰かのお宝・・・

「本当にこれが売れるの?」と言うくらい(特に古い純正パーツ等が)意外なものも売れています。

それも、箱入り、すでにセピア色に焼けたHONDAの梱包の段ボールのまま欲しがる方も多いそうです。

もう時代は大きく方向転換して行っているのかもしれません!

もう、私達もメーカーから「おめでとうございます。当たりました!」と製品を卸して頂いて(笑)・・・

「ありがとうございます」と(泣)メーカーに頭下げて・・・

もうこんな商売は成り立たない時代かもしれません!!

もうメーカーが直販でネット販売すればいいんですよ。

入ってこなければメーカー直接お客様に誠意をもってお伝えすればいい!

そうすれば私たちは、「売った責任を果たすために頑張らないといけない!」

「お客様のバイクのアフターを守らなければ!」・・と言う販売の責任の呪縛から解放されるはずです。


なんてことまで考えて何とか楽になる方法を選ぼうとしている

( ^ω^)・・・もう歳ですばい!


色々考えることが多いこの数か月を送っています。

それにしても早急に ベストプランを見つけて先にすすめなくてはいけません!

分かっちゃいるけど・・・ねぇ~

YouTubeのイラストやさんのフリーイラスト

可愛いのでお借りしました。

お店には、こんなにかわいい笑顔のメカニックはいませんが、

なかなか渋めのイケメンメカニックが(好みですが)

いますので興味がある方は覗いてください!

女の子は大歓迎すると思いますよ!(笑い)

job_job_seibishi_man (1).jpg








nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

tomi_tomi

車も大変ですがバイクも同様なんですね! ただただ今のバイクを大事に乗ります。
by tomi_tomi (2022-07-10 03:32) 

088mama

tomiーtomiさん いつもありがとうございます。
大切に乗って頂く事、常にお客様にお願いすることです。
大切にします!との言葉が一番うれしいです。
by 088mama (2022-07-13 15:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。