SSブログ

ダックスフントは? [過去記事]

先日、ご高齢の男性がご来店になり、「これが750か?」なんておっしゃって1200を指さして

ご質問なさっていた。

この方はガソリンタンクをコンコン叩かないから、まだかわいい方か・・。

結構な確率で高齢のおじさまは、ガソリンタンクをスイカの様にコンコン叩いて何かを確認したいみたい。

(バイク屋さんのあるある話です。)

ご興味はあるのだろうけど・・・失礼だけど、もう原付も危ないかもしれないと心では思う。

 更に「ダックスフントは、いつ入るのか?」とご質問

「DAXはまだ発売延期で未定です!」とお答えしたが、

ご本人はずっとこれからもHONDAのDAXをダックスフント

と思いこまれるのであろうと思うがあえて指摘はしません。



昔の話、同業者の社長が作業着姿で軽トラックでYANASEに行き、

展示してあるベンツの価格を聞いたら相手もしてくれない対応だったらしい・・・。

何も言わずにすぐに帰宅して現金をバックに詰め込み再来店し購入したらしいが、

その時の営業マンの顔を想像するとスカッとする話だ。


原付さえ無理だろうと思ってたら、BIGバイクを颯爽と乗りこなすおじいちゃんかもしれないし・・


「人を先入観でお客様を選択したらだめですよ!‥」と自分を戒める。

だけどダックスフントは面白かったから色々な人に披露する。

結構受けた!



nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

tomi_tomi

ダックスフントはいいかもしれませんね。 ホンダのショップをのぞいた時に言ってみたいですね。ペットショップを紹介されるかもしれませんが・・・。^^
by tomi_tomi (2022-08-04 15:31) 

doramama

yashinokiさんtomi-tomiさんNICEありがとうございます!
なるほどペットショップをご紹介する・・・いいですね。
とっさに上手な受け応え出来ないので、さりげなくご指摘してあげる
回転の良さ・・・勉強になります!
by doramama (2022-08-05 12:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。