SSブログ

3年ぶりの鈴鹿8時間耐久レース

コロナで中止が続いていた鈴鹿8時間耐久レースが3年ぶりの開催です。

今日(土)の予選、前夜祭、明日の決勝戦楽しみですね。

このイベントは毎年、家族の内、何人かが鈴鹿集合、応援観戦するのが恒例になっています。

今年は行けるといつもの穴場の宿泊施設も予約していたのですが、

結局、コロナ再燃で予定していた福岡組(夫と次女親子)は断念することになりました。

あきらめきれない様子の夫が、昨日になって一人で行くと言いだして、

新幹線の手配もしてあげていたけどコロナのリスクを考えた娘から引き止められて、...

諦めてくれましたが、近づくにつれて、そわそわする気持ちわかります。

全国から集まったライダーたちのザワザワとした高揚感が感じられます。

迫力のあるバイクの排気音を聴きながら炎天下の元、冷たい生ビールと

大きい松坂牛串を堪能するのも最高に幸せなんです。

(日帰りは無理ですが、うちは翌月曜日まで宿泊しますので朝からビール飲み放題)

今頃、京都在住の長男だけがモンキー125に乗って鈴鹿に向かっている事でしょう。

予約していたお部屋(8人部屋)に一人ゆったりと自由な時間を楽めるはずです。

278AD96F-AF91-4F06-8819-9DA96EA2E9A7.jpeg


今年はBS松竹で放映されるそうです。

現地の臨場感は味わえませんが、レースの展開をテレビの前で張り付いてみる予定です。

今年こそHONDAの活躍を期待しています!


3.jpeg


7000円のチケットではいつもの観戦場所が指定席になっていて入れなかったそうです

+3000円が必要なので仕方なく今年はストレートコースを臨む場所へ移動

ビール販売場所から遠いと嘆いております。



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。