SSブログ

車検場に [バイクランド]

今年は車検のご依頼が多い!

わざわざ大牟田から高速使ってくれるYさん、帰りの足の為に家族総出でご来店頂いたりと、

本当に有り難いお客様が多い事が自慢です。

さて、車検場には、複数台かとか、ホイルベースが長いアメリカンなどの時は私も同行している。

リフトのゲートがギリギリでちょっと見てあげているだけでも安心だからだ。

今日はCB13000SF 凄く重そうなので少し支えるだけでもと思いついていった。

若いってことはすごいです。軽トラックに板で載せて来ている業者もいる。

2台載せもたまにいる!

「昔は平気であんなこと出来てたけど、さすが今は無理だなぁ~!」と

年齢を重ねすぎたわが身を二人で振り返ります。(( ´∀` )

ABS付のバイクはABSのランプが消えるのを確認しなければいけないので、ちょっと動かします。。

「それさえ乗れなくなったら車検は来れなくなるね。」と、

自分の年齢体力に不安が感じるようになった社長さんです。

話変わります

規制緩和って何?って先の記事にも愚痴っていたが、今日もまた失礼します。

ユーザー車検が多い事、おおいこと( ^ω^)・・・

車検のラインは一本しかないのに・・・。


素人さんゆえ慣れないのは当然なので、検査場の検査員は懇切丁寧に指導してくれている。

凄く優しく!

それを待つ私たちは急いでいるので、本当に「なんだろうな~」と思うことがある。

分解整備資格持つ業者にはかなり厳しいのにと、チョット拗ねる。

ユーザー持ち込みは自己責任だからよいの?? 

うんやっぱり理解できないなぁ。

安全に走るための点検だから、せめて資格を持つ業者に頼んで

点検だけは実施した記録簿作成必要だと思うなぁ~。


とか、なんとか、ブツブツ言いながら今日も無事車検終了戻ってまいりました。




nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。