SSブログ

どうもわからん?!

我が家に新しい冷蔵庫が届きました。今までのが水漏れしてどうしょうもなくって仕方なく買い替えです。近くの大型家電店で、現品処分73000円、更に値引き、とあり、カタチもシンプルで、これに決めました。結局6万3千円で購入、しかもカード払い来年7月ボーナス払い(ボーナスなんてありませんけど・・)。更に一円も払わずポイントは6300円分ゲット・・びっくりです。

お得な買い物に、喜ぶべきなんですけど・・・何だか考え込んでしまいました。

原価は幾らなんだ これが普通なら、これに慣れた一般の消費者に「バイクはカードは使えません。値引きは少しです。」なんて言っても納得しないだろうなぁと思います。 たかだか8㌫~12㌫の仕切りでしかないバイク。

原付が諸費用入れて一台数千円の粗リ、先日売ったフォルッツァなんて、メーカー直販SHOPの計算書に合わせたら約70万の商品で赤字になって、ただ働きに終わりました。むごい話しです。せめてアフターサービスを快く10年ぐらい出来るだけの利益は欲しいですけど・・・何だか・・・複雑Θ(●`Д´●)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。