SSブログ

久々、更新 [過去記事]

あけましておめでとうございます!

もう10日過ぎちゃいましたが,良き年をお迎えと存じます。

年末から年初めまでいつものことですが、ただ只忙しく動き回っておりました。

昨年は本当に気分が落ち込むことがあって、気力が戻ってきませんでした。

「人のふり見て我が身を顧みる」受けた嫌な体験はけっして恨んだりせず、

今後の成長のための糧として感謝して受け止めようと思います。

今年は年相応に奥深さを持った熟女になります様に・・

日々自己反省と精進する気持ちです!

まずは、毒舌禁止!です。 私、結構厳しいこと言ってますもん。

優しい柔らかな言葉を選び、心地よいお話が出来るようになればと頑張ります。


バイク再デビュー必須条件に体力つくりとダイエット!も頑張ります。


プライベートでは、昨年11月に家族全員集合(関西の息子達はリモート参加)、

第一回里山ビジネス企画会議 を開催して盛り上がりました。

メインテーマは「日本の国土と食を守る」(貴重な水資源を守る、食料自給率を高める)

です。

大層なBIGテーマを大真面目に企画提案したのですが、

これまたノリのいい婿殿の本格的なプレゼンが、受けまくり更に楽しい会議となりました。

農業、林業、里山のそれぞれの収益化のアイデアを収集しプランニングする!

色々なビジネス展開は妄想するだけでも楽しいですよ。


ノリで、楽しみながら、ちょっと大真面目に・・・。

ワクワク家族で楽しめる共通の話題があって・・私は本当に幸せ者だよ!

ところで失敗もあった・・・。

年末、家の裏の放置している荒れ地を皆でワイワイ借りたユンボで切り開いた。

(ユンボの免許も収得できた夫と長女夫の練習もあって)

瞬く間に雑草は取り除かれたけど、高低差が間違ったらしく(ワハハ・・)

村の色々な人から、雨が降ったら土砂が流れて家がつぶれると指摘、指導が入る(笑い)

余計な手直しで出費が必要になるみたいだ( ^ω^)・・・(大笑い)


でも、お蔭で昔、五右衛門風呂があった場所への行き来がたやすくなった。

今度はここに五右衛門風呂の再設置と、手作りサウナ増設、

横に流れる小川から水車で水を組み込んで・・・

(家族計画にお客様Tさんの強引な意向プラスされる。)(笑い)

・・・ますますワクワクプランが盛り上がってきている。

本当に当方のお客様限定でキャンプ場を提供できる日が遠くないかも?!です。


築100年の古民家の2階も先日Tさんが床を張り替えてくれたので、

キャンプだけじゃなく宿泊施設も出来そうだし。

キッチンシステムも業者Sさんから提供頂いたし、

あとは台所、トイレ、シャワールームが完成すれば,いつでも人も受け入れられそう。)

ギャラリースペースもバッチリあるので、イベント会場や、おやじバンドの練習スタジオにも

活用可能なロケーションですよ。

いや~今年も家族を巻き込んだ色々なチャレンジが、本当に楽しみで仕方ない・・



ITORY09.PNG


 

nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

tomi_tomi

遅れましたが、本年も宜しくお願いします!
by tomi_tomi (2023-01-18 15:38) 

doramama

いつもありがとうございます!
コメント今頃気づいてしまいました。
福岡本格的な春模様到来です。
by doramama (2023-03-09 17:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。