SSブログ

家出猫4日目でご帰還☆ [過去記事]

今朝4時頃不良猫ジジが戻りました[わーい(嬉しい顔)]
ご心配かけてすみません[ふらふら]

くろ.jpg


きょうは探し回らないで寝ようと決めながら,
何度も玄関のドアを開けて外を眺めていました。
すると、隣のコンテナの下に白い猫が・・・。
私の姿を見つけると「にゃ~にゃ~」と何かを訴えるように近寄ってきます。
お土産のいりこを食べさせると、懸命に食べていました。
「猫さんも迷子になったと?
実はうちのクロネコのジジさんも2日前からいないのよ。
貴方彼を知らない?
もし何処かであったらメッチャクチャ心配しているって伝えてくれる?
お願いね・・」そう話しかけて部屋に入りました。

今日こそ眠らなければと薬を飲んで寝ていましたので、気づきませんでしたが、
娘の話では夜中の3時ごろ「ニャ~・・」「にゃ~ご~」と
猫の声が聞こえたそうです。
懐中電灯を持って娘がコンテナの下を覗くと2匹の猫が・・。
声を掛けたが逃げたので諦めて家のなかに戻ったそうです。

私が4時ごろトイレにいったついでに、
いつものように玄関のドアを開けて「ジジ~」と呼ぶと、
黒い影がスーと家の中に・・・。
ご帰還です。

私はあの白黒の猫ちゃんが家に戻るように説得してくれたと思います。
[猫]「あんた、あげんよか飼い主ば泣かしたらいかんにゃ~はよ帰りんしゃいニャ~[exclamation]
[猫]「そうだなぁ~そろそろ帰っちゃるかぁ~にゃーご」

なんて、そんな会話があったんだと思いますね。
説得してくれた?あの猫ちゃんに感謝です。
とっても懐いている感じ。
あの子も早く家に戻れますように。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

クロネコの家出春らんらん~☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。