SSブログ

南阿蘇ぐる~とツーリング [過去記事]

暑い夏を避けてしまったので、久々のツーリングとなりました。

7時半出発 高速にて益城ICまでいっきに走ります。

今日もいつものようにナビてんまさんの後を走っているだけだったので

どこをどう走ったか解りません。

でも、この時期阿蘇も又素晴らしく感動的だ。

田んぼは黄金色に輝き、連なる阿蘇のふもとの山々にもまだ緑が残っている。

どの風景を撮っても、素晴らしい絵になる風景だ。

H23ツーリング aso.jpg

四季の阿蘇を見られる九州に住んでて良かった~と思います。

H23ツーリング 122.jpg

もう少ししたら山と野原の緑が秋色に変わります

H23ツーリング3.jpg

今回の目的、パワースポットにちょっと歩きます (はぁーはぁー[ふらふら]

H23ツーリング5.jpg

先日テレビでも紹介されていたパワースポット、樹齢数百年の姿には圧倒されます。

(高森公自害の地とかの伝承もあり、写真を撮るのも気が引けたが・・・・)

H23ツーリング 118.jpg

今回のグルメ[ファーストフード][レストラン]は 南阿蘇 グランツムートさんです。

ハンバーガーのパンは自家製(パン屋さんだもん) ハンバーグとベーコンとあって

とっても美味しかった・・・・そうです。(私はモーニングセットを頼みました)

H23ツーリング 141.jpg

パワースポット2番目は国造(こくぞう)神社です

http://www.yado.co.jp/kankou/kumamoto/aso/kokuzouj/index.htm

H23ツーリング 139.jpg

数年前に台風で倒れた天然記念物、杉の木も鎮座

H23ツーリング 142.jpg

手野の岩清水をパワースポットその3として立ち寄りました

H23ツーリング 111.jpg

山田さんちの牧場?では自家製ソフトを頂きましたが、写真は忘れました。

ここではたくさんの動物達が飼育されていますが、

さて上の写真何種類の動物達がいるでしょうか?

H23ツーリング 113.jpg

子豚ちゃんは観光客に撫でてもらいに近寄って伏せを?します。

可愛いです。

走行距離 約300キロ

参加メンバー TENMAさん、MSAKOさん、VFRTANAKAさん、ESUMIさん、SIMAさん 計6名

 

 


nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 4

おかき

阿蘇のパワースポット巡りお疲れ様でした♪
今の時期の阿蘇は気持ちいいかもですね。。

by おかき (2011-09-26 06:55) 

どらまま。

おかきさん、今日はいい天気です。何処かに走りに行かれますか?
長崎も久々に行ってみたいです。
私はこれから地元の祭りのバザー担当です。
by どらまま。 (2011-10-01 08:40) 

yosi

高森殿の杉は夏に行ってきました。
とてもパワーがありそうです。
手野の大杉も生きていたときに見たかったですね。
根っこの中に入れるんだけど、中に入ってみましたか。
パワーを沢山もらって充電できたようですね。
by yosi (2011-10-14 20:56) 

どらまま。

そうそう高森殿の杉って言うんですね。
手野の大杉もちゃんと説明してなかった。
YOSIさん流石!
by どらまま。 (2011-10-16 10:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2011-09-22噴水仕様エンジン? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。