SSブログ

雨でツーリング中止・・竹の子堀り林道 [過去記事]

昨日は阿蘇にツーリング予定でしたが見事に[雨]で中止です。

昼から[晴れ]きましたので、M嬢と車でMY竹の子山に行ってきました。

ここはいつも林道ツーリングを兼ねて行くところです。

昔、モトクロスコースを造っていたところで年、数戦のミニモトクロスレースを主催していました。

たくさんの四輪駆動車等が勝手に入り込み、コースを滅茶苦茶にされてしまい、

結局管理に手が回らず閉鎖してしまいました。

「イノシシに遭遇したら怖いね」・・・と言いながら、途中で車を降り20~30分歩きます。

なぜなら数年前の大雨で道が、あちらこちら寸断されているからです。

山は、今年も昨年にもまして、あちらこちら壊れていたり、木が倒れていたり、散々な状態です。

流石の四輪駆動車もこれじゃ入り込めないだろう・・・・。それが救いだ!

taiwan 097.jpg

taiwan 095.jpg

taiwan 094.jpg

taiwan 090.jpg 

[右斜め上]M嬢お気に入りのヒーリングスポットもこんな状態に[たらーっ(汗)]

さて、収穫はと言えば・・・まだ早すぎたのか?それともイノシシさんが早かったのか?

この位のが数個だけでした~[もうやだ~(悲しい顔)]

雅子.jpg(M譲と今夜の食材)

それにしてもこの山、もはや個人で整備は無理みたいだなぁ~。

明日森林組合に行って保安林申請の打ち合わせをするしかないだろう。

 

 


nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 1

XXAR2

あぁ~長いコト行ってないすねぇ~(+_;)
by XXAR2 (2012-04-24 21:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。