SSブログ

久々の雨・・緑が綺麗です [過去記事]

田舎の家の裏の崖から水と砂が流れ込んでいます。

母屋なんか流れ込んだ水と湿気で、かなり傾いています。

土台は腐れてボロボロなのが目視できます。

そのうち崩壊するのが目に見えていますが、先年リフォームして作ったお気に入りの玄関(ぎゃらりースペース)は何とか守りたいので、業者さんに排水工事を頼みました。

H23ツーリング 013.jpg

neta 027.jpg

これで、百姓用の機械や設備のある納屋も保全する事ができそうです。

neta 025.jpg

この2日間田舎に上がり私は気になっていた庭木の剪定や雑草の草刈をしました。暑くてへとへとになりましたが[あせあせ(飛び散る汗)] 

つつじと紫陽花のある橋を切り込むととっても鮮やかな緑が素敵なお庭・・山になりました。

130416_152626.jpg

H23ツーリング 093.jpg

P7030002.JPG

 

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

NO NAME

おはよう。昨日深夜鹿児島の戻り、早速ブログチエック。

写真で見ると更に素敵な古民家だね。
その節はお邪魔様でした。美味しいランチも有難う。

24日から一週間福岡なので、ビヤ行けたら知らせてね。
9月も場所によってはありそうだね。
by NO NAME (2013-08-18 08:03) 

どらまま

うん、きっといい結果だと思うので、今度こそan...に行こうね。ありがとう ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
by どらまま (2013-09-02 22:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。