SSブログ

忙しくって [過去記事]

「更新がないので心配していました~」とのお客様のお言葉を頂き有難く思いました。


7月頭でbike組合の会計を後任の適任者に引き継つぐことが出来て、その作業が忙しかったのと

お盆前に13回忌(義父)を執り行うための準備や出産里帰りの娘とBABYのお世話等々、

相変わらず忙しい日々を過ごしていました。

やっと会計の仕事がら解放され、少しゆとりが出てくると思ったんですが・・・


お盆は11日に13回忌を終えたので、コロナも心配だから家族の集合もなしとしました。

本当に何十年ぶりかの予定なしのお盆を過ごせると思っていたのですが・・。

期間中は連日、雨、雨・・

帰郷していた長男と山と空地の整備をする計画がすべて流れてしまいました。

「そうだ!!ここにプライベートキャンプ場を作ろう♪」と思って

定休日にちまちま草を刈ったり雑草を竹を燃やしたり・・・していたものの一人では限界ですね。

夫は全く非協力・・・田んぼの草刈りやイノシシとの攻防戦でそれどころじゃないみたいです。

(7月に婿殿たちをバーベキューを餌に召集して、ユンボも借り入れて・・

と計画していたのも雨で中止でしたし!)

そんなわけで落胆しつつ、時間も体力も無いのに・・やりたいことの妄想は広がっていきます。

それにしても雑草と竹の生命力と勢いは凄いですね。

美しい花は咲かなくても、切られて刈られても、すぐに生えてくる雑草みたいに私もなりたい・



nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 3

kokoro

大雨が続いていたので心配していました
いろいろとお忙しかったご様子、
やりたいことがたくさんあるということは活力につながって
良いのではないでしょうか(´ー`)
私も福岡へ帰省したいのですがなかなか(-_-;)
by kokoro (2021-08-22 21:51) 

バイクランドママ

kokoroさん、コロナで帰省もままならないですね。もう2年目です。
ご実家の雨被害は大丈夫だったでしょうか? 太宰府もずっと携帯に避難指示が流れていましたよ。うちは高台で心配はないのですが田舎は道が崩れていました。
もう少しの辛抱、頑張りましょう。いつもありがとうございます
by バイクランドママ (2021-08-23 16:57) 

バイクランドママ

tomi-tomiさんいつもありがとうございます!大雨は大丈夫でしたか?
コロナも収まる気配がしませんが、ご自愛の上頑張ってください。


by バイクランドママ (2021-08-23 17:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。