SSブログ

NSR250R ロスマンズのお嫁入り [過去記事]

今朝、NSR250Rが新しいオーナーの元へ出発しました。

H23ツーリング 145.jpg

「どうか向こうでも大切に可愛がってもらってね!」とバイクを撫でながら話しかけました。

物言わぬ機械にも命を感じてしましますから、お別れは寂しいものです。

長い長いメールのやり取りで新しいオーナーの人柄も好感持てる方だと感じました。

きっと長く大切に楽しんで頂けると安心しています。

心配はこのNSRはご存知2ストです。

キックでエンジンをかけるのに多少のコツが必要かもしれません。

それで、メカニックのまっちゃんにコツを伝授してもらい動画でお知らせしようと思ったのですが、

動画のアップの仕方がわかりませんでした。

ブログで写真による説明を致します。

[左斜め下]まずカードキーをセットします。

H23ツーリング 141.jpg

[右斜め下] ガソリンコックはオンもしくは予備にしましたか?

H23ツーリング 143.jpg

[右斜め下]チョークを引いてください。ENGがかかったら(スローが一定したら)忘れず戻してください。

因みに横のLOCKレバーはハンドルロックです。バッテリーが上ったら解除出来ません。

H23ツーリング 142.jpg

[ー(長音記号2)]さぁ~!それではキックを軽く2~3回踏んでください。

この時、アクセルはそのままで、あおったりしない方がいいです。 

ブロ~ン[るんるん]今日も一発でエンジン始動です[グッド(上向き矢印)]m_2011-04-15T09_16_51-7dc4d.jpg

「NSR250R  は、じゃじゃ馬ですよ~[黒ハート]ご覚悟下さい~。」

・・・って言ってましたけど

意外と従順で扱いやすい子かもしれませんね。

それでも一回エンジンを掛け損なうとプラグがかぶった状態になるので

時間を置くかプラグの清掃が必要になります・・・

OILもHONDA純正のウルトラGR2が高いけどオススメです・・・

という事で、しゃちょさんに内緒で書類と一緒にプラグやOILをこっそり梱包していたら、

「これも一緒に送っちゃり」と言って差し出したのはNSRの専用工具

わざわざ、プラグレンチやチェーン調整工具、どこか?を締めるレンチの新品を

注文してくれたようだ。

これには、身内で感動してしまった。[揺れるハート]

DVC00140.jpg

私たちの熱い気持ちを込めたNSR、どうか大切に長く乗ってあげてくださいね。

そう言うことで今日、じゃじゃ馬花嫁大阪に向けて出発しました~[ダッシュ(走り出すさま)]

H23ツーリング 149.jpg

お幸せにね~[exclamation][わーい(嬉しい顔)]

 

 

 


タグ:NSR250R
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 2

おかき

私も以前92年式のNSR250Rに乗っておりました。。
面白い単車でしたねぇ~。。
また乗りたいけどエンジン掛けるのが面倒かな( ̄∀ ̄; )
寒い日の朝、エンジン掛からなくて押掛けしてたなぁ~
by おかき (2011-05-27 22:41) 

どらまま。

→ thisisajinさん、おかきさんいつもご覧頂ありがとうございます。

→ おかきさん、そうですか、NSR250Rの乗っていらしたんですね。
  押しがけで始動なんてなかなかですね。
  私なんか、オフロードのキックも難しいです。

by どらまま。 (2011-05-28 13:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

手縫い レザーバック 事故処理 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。