SSブログ

幸せを運ぶ☆つばめさんがやってきた [過去記事]

今日は滅茶苦茶蒸し暑い[晴れ] おぶたに苦手な夏がやってきました。[あせあせ(飛び散る汗)]

さて今日は、家に巣を作ると幸運がやってくると言う、つばめさんのお話です[わーい(嬉しい顔)]

数年前に何度かお店の玄関の上のPROSの看板に巣を作ろうとしてました。

かわいそうに思ったのですが、なにせ玄関ですから・・・、

つばめさんにはお断りして帰って頂きました。

毎年、そんなことを繰り返していたら、とうとう2年前から来なくなりまして・・。[ふらふら]

「今年も来ないのかねぇ~?」と自責の念に駆られていました。

そんな5月の末に一羽のつばめが・・

今年は来てくれました~[わーい(嬉しい顔)]

DVC00143.jpg

玄関の上だろうが、どうでもいいPROSの看板の上だろうがかまわないよ!

たくさん子供を生んで育ててね。

        [左斜め下]ここにつばめさんがいるのがわかりますか?きっと玉子をあっためてるのねDVC00144.jpg

image2.jpg       image.jpg  こんな姿がもうすぐ見られる。

                     わ~い[るんるん] 楽しみだなぁ~。

     


nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

おかき

つばめを見にお店に遊びに伺いま~す。。

あぁ~
今日も暑かった( ̄∀ ̄;)
by おかき (2011-06-03 17:27) 

どらまま。

おかきさん!子供がピーチク泣き出したらここでお知らせしますね。
ぜひラッキーつばめ見に来てくださいね。
来襲の折は予告下さい・・。
by どらまま。 (2011-06-03 18:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

大宰府週末のイベント ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。