SSブログ

お電話頂いて・・ [過去記事]

昨日のお電話がとっても嬉しくて・・・。

今、ご購入10年以上のお客様に往復はがきで

バイクに乗られているか?

調子はどうか?等をお尋ねしています。

それを見たお客様の奥様からお電話があり、

この春他界なさったご主人のバイクの処分を依頼されました。

すぐさま引き取りに伺い、廃車の手続きを行ない、

いつもの様に廃車書をご郵送しまた。

その折、お手紙で、「ご主人との楽しい思い出を感じられる穏やかな日常の日々が

訪れます事を。ご自身のお身体を大切にゆっくり、ゆっくり心を癒しながらお過ごし下さいませ。」

と言った文章を記しました。

「手紙を読んで涙が出て嬉しかった。 お返事を書こうと思ったけど涙が止まらなくって

お電話しました。」と泣きながら電話を頂戴したのです。。

私のつたない文章に、儀礼的な言葉ではなく、心からの言葉を感じて頂けたのだろうと思うと、

少しはお役に立ったのかもしれないと嬉しかったですね。

「ありがとうございます」と感謝を伝えました。

諸行無常とは言え、人生には理解できない事が多い。

なんで?何故だろう?

凡人でその答えを諭す事も出来ないが、できるだけその人の気持ちに同化して、

少しでも穏やかな気持ちになれますようにと願いながら、自分の言葉としたい。

生きてる言葉は難しい。 

心が伝わる言葉をいつも心がけようと改めて感じさせて頂いたお電話でした。

 

こういう話っててまえ味噌?って言うのかなぁ・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

失礼しました[ダッシュ(走り出すさま)] 

読んで頂いてありがとうございます[わーい(嬉しい顔)]

画像 044.jpg

 

 


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

あかえび

泣かせる話やね・・・(T_T)
by あかえび (2011-07-31 08:31) 

どらまま。

あかえびさん、おかきさんありがとうございます。
by どらまま。 (2011-08-04 15:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。