SSブログ

ロードサービスの比較 [過去記事]

ツーリングの季節です。

もしもの事故、パンク、エンジントラブル。・・・慌てちゃいますよね。

そんな時、役に立つのがロードサービス。

今、色々なロードサービスがありますが、イマイチシステムがわからなくって有効利用できなかったって方も多いと思います。 実は私もあまり理解できません。

それで、ちょっと(大雑把ですが)数社のロードサービスを調べてみました。

その1 まずはロードサービスと言えばJAF http://www.jaf.or.jp/index.htm

 個人会員 入会金 2,000円 年会費 4,000円  (家族、ジュニア、法人などの会員もあり)

 入会していればどの車でもバイクでも一年間何度でも利用が出来ます。

 出先のトラブルだけでなく、自宅、駐車場へも出動されます。

 けん引き15㌔以内 無料  パンク、鍵の閉じ込め、バッテリー上がり、異音異臭等

その2  意外と便利な保険会社のロードアシストサービス 

   (契約に自動付帯されている場合が多い)

   車両搬送費用補償特約

(T社の場合 ) 事故、故障、盗難など走行不能の際の

  車両トラブル応急対応  (バッテリー上り等)

  修理工場までの  レッカー搬送(1回に10万を限度に保障)

  燃料切れ時 ガソリン配送サービス(10リッター) 一年に一度まで利用できます

その3 JBR motorcycle AJ バイクよくばり あんしん倶楽部

              https://jbr-m.co.jp/yokubari/

 外出先での緊急トラブル時ロードサービス  (基本加入窓口のバイクSHOP がレッカー対応)

 ベーシック  サービスプラン  ロード50    年会費  4800円  50kmまで無料

                      ロード100   年会費 6800円  100kmまで無料

                      ロード無制限  年会費  8800円   無制限無料

  メンバー限定 グレードアッププラン(盗難保険)もあります。

DVC00277.jpg

 ・・・・・・・・ふぅ~[あせあせ(飛び散る汗)]3日かけてこの位のリサーチで、すみません!

打ち込んでいても途中で電話や来客と忙しい季節です。

せっかく打ち込んだのを保存せず泣く目にあいながら・・・。

各ロードサービスの違いメリット等もっと深く調べるべきですが、この位でスミマセン。

会費や内容はキャンペーン時や、保険会社によって等で異なる可能性もありますので、

ご確認下さい。

また、JAF以外の高速上でのレッカー出動等についてはまだ詳しいリサーチが必要です。

またの機会にお知らせします。

 

 

 


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 2

おかき

私のZZR
今年の12月で2回目の車検です。
まだロードサービスの会員に入ってないんですよ(;´Д`)うぅぅ。。
そろそろ入った方がイイですよねぇ~
by おかき (2012-04-09 07:21) 

どらまま。

おかきさん、任意保険は当然加入してありますよね。
証書をチェックしてみて下さい。
任意保険に自動付帯されていませんか?
意外と気づかないで有効利用してない人多いです。
先日北九州に転勤したお客さんがバッテリー不良等でエンジンが掛からず
TELあったんですけど、任意保険のロードサービスに連絡するアドバイスしましたら何と、太宰府まで運んで来ました。これにはビックリ!
各社細かい縛りはあると思うのですが、これはやりすぎでしょ?と思って確認した所「10万円まで無料です」ですって。。

by どらまま。 (2012-04-09 11:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

課題 W君のグローブ選びEXPLORER JEANS ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。