SSブログ

牡蠣焼きシーズン [過去記事]

糸島や太良町 牡蠣小屋が賑わうシーズンですね。

寒いけど近場だったら美味しい焼き牡蠣を目当てにプチツーリングも我慢できますね。

ところで昨年末に海抜400メートルの我、田舎(筑紫野市山の奥)に、

こんなのぼりがいっぱい立ちました。

DVC00023.jpg

かきは柿焼きではありません。海の牡蠣らしいです。

もちろん、ほぼ行き止まりの山の中、海とはまったく無関係の場所です。

こんな山の中成り立つのかぁ?と人事ながら興味を持って動向を気にしています。

経営者はよそからの移住されて来たらしいですが、

田舎でも商売が成り立つと言う見本になるように頑張って欲しいです。

地元の義姉が言うには「1皿結構いっぱい入って1000円で食べれるよ・・・」

との事ですが・・。 まだ私はチャレンジしていません。

興味ある方 雪山オフツーリング(雪降った翌日等おすすめ)等に行ってみたいと思われる方

ご連絡下されば詳しい場所をお知らせします。

DVC00022.jpg

ここら辺からもう少し上った所です。[左斜め上]

 


nice!(1)  コメント(5) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 5

wakapon♪

それでは早速、今度の土曜日にXR100Mを取りに行くついでに、
牡蠣焼きツーに行ってみますかね。
なんたってすぐ近くですから。
by wakapon♪ (2013-01-10 18:27) 

wakapon♪

土曜ではなく14日の月曜にバイク取りに行くことにしますので、
その時に遠征してみます。
by wakapon♪ (2013-01-11 17:50) 

どらまま。

娘が今日お店番できたからこっそりついていこうと思ってましたが残念~。
昨日山を越えた町に用事があり久々に峠を車で上ってみました。
雪が降れば結構楽しそうですが、先が見えないコーナーも多く、
ライトをつけてパッシングしながら、ホーンを流しながら私は恐々走りました。。
随分気弱になったものです。 牡蠣小屋は地域の一番上で、林道に入る前に新しく出来ていました。煙が出てましたので牡蠣を焼いていたんだろうと思います。
by どらまま。 (2013-01-12 13:26) 

wakapon♪

今日はお天気が良過ぎましたから
私はこっちで思いっきりモトクロスしてました。

これだけ天気のいい日に
車で移動して牡蠣食べるだけじゃもったいなくて。。。
by wakapon♪ (2013-01-12 22:12) 

どらまま。

そうだね!熊本はバイク天国だもの!
昨日と打って変わって福岡今日はどんより天気です♪
by どらまま。 (2013-01-13 09:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。