SSブログ

試験勉強のやり方 [過去記事]

5年に一度の更新が必要な保険取り扱うための試験の為にただいま勉強中

11~12時の夜中連日頑張っています。

社長も先に受けて高得点で合格していますので、

70歳に負けては恥ずかしいとプレッシャーです。

基礎と自動車保険単位の2つを合格しないといけません。

社長は一度に2つとも受けて合格したのに、

私は自信がなく、基礎、自動車を分けて受験です。

基礎は先日合格しましたが、残る自動車が残っています。。

こういう事にも性格が出るんですね。

社長は問題集とテキストだけで合格しましたが、私はどうしても、不明なところ等、自身が完璧に理解し、

覚えないと気が収まらないので先に進まないし、不安です。

だからいくらやっても自分で満足するパーフェクトの状態になりません。

テキストにたくさん付箋を付けて勉強している私を見て、

先に合格した社長は少々あきれているようです。

前々回の更新試験の時、高齢の女性がエレベーターでつぶやきため息をついていました。

「今まで何十年もやってきたのに、この年になってまで、試験受けんといかんなんて。。フ~」

自分もこの歳になって、そんな気持ちを味わっています。



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。