SSブログ

おひなまつり

子供たちも大きくなって、お雛様イベントも必要なくなりましたが、

長男と次女の娘達に、無事の成長を祈り作りました。

IMG_0127.JPG


ラインで写真送るだけで食べるのは自分ですが・・。



さて、話は変わります

2月末で太宰府のとくとく商品券利用期間が終わりますので、

残った数千円分、なんかおいしい物でも買おうと

コンビニに行きました。

しかし、食べ物より雑誌コーナーで足が止まりました。

目に入ったのは仏像の写真集と、日帰り温泉のガイド本です。

ガイド本は温泉巡りをバイクで楽しむお客様、T師匠に喜ばれるかも?

と即購入しました。

仏像の写真集は、長男の子供たち(小学生姉弟)が喜ばないかなぁ?と思い、

「興味あるか」息子にラインで尋ねましたが、すぐに返事が来なかったので、

その時は「昭和黒歴史」なる雑誌とビックコミック(ゴルゴ13が好き)を

夫に買って帰りました。

のちに長男から「長女のIちゃんが興味あるかも・・」と

ラインに写真が貼られて連絡が来ました。

それがこれ[↓]



IMG_0129.JPG


身内の欲目ですが・・・自慢するわけないけど・・、

小学校4年生の版画だと思えないほど

心惹かれる上手な出来映えです。

「送って」と頼んだらすぐに郵便で届きました。

さっそく手持ちの額縁に額装!

棟方志功作と言っても騙されそうです・・ハハハ(笑) 

優しく美しい仏像版画、私のお宝が出来ました!


ちなみになぜ小学生の子供たちに「仏像に興味ないか?」と聞いたか?

国立博物館でGETした般若心経をプリントした手拭いを送ったら

すぐに般若心経を覚えて、二人で唱える動画を送ってきたことがあり

小さいのに凄いなぁ・・と感心したからです。

そう言えば息子も、太宰府の観世音寺にある仏像を何日もかけて夢中で描いていた。

夫の祖父が仏様として崇められる存在の方だっただけに

何か特別な縁を感じますね。







nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。