SSブログ

黄色好き? [過去記事]

黄色好きですね~!とよく沢山の方から言われますが、別に黄色と言うわけでもなく

ただの偶然、黄色が揃っただけなんです。

単に黄色好きとかではなく、HONDAのスポーツが好きなんですね。


IMG_0790.JPG


 この写真は夫さんが若い時乗ってたS600ですね。

(当時のアイビールックスタイルで写ってるのが 若き日の夫さんなのだ。(笑い)

お父さんをリスペクトしているらしい?子供たちも皆HONDAファンになって当然ですね。

「S600売らなきゃよかった~」後悔交じりに話すお父さんに社会人になって長男が

買ったのが、このS2000

IMG_0787.JPG


「今高騰して600万位するらしいよ。売って田舎のリフォームしょうか?」と冗談で言ったら

「それ元々、おやじに買ったんだから自由にしていいよ!」といつもの言葉が返ってくる。

もちろん売る気はさらさらない。車検も切れているけど、夫さんがいつもこうして、展示場

(バイクじゃなく車で占領されている)から出しては洗車したりエンジン掛けたり・・

手を掛けるだけでも満足しているようだ。

IMG_0788.JPG

CRZは、私が高速に乗って病院に行く時ぐらいしか乗ってない。

先日車検が終わったので、もっと走ってあげたいのだが、コロナもあり、乗る暇もなく、

バッテリーを上がらせることが多い。


IMG_0789.JPG


IMG_0788.JPG


このビートは長女の所有、嫁ぎ先には納屋もあるので、持っていけばいいのに

この車の価値がわからない旦那さんより、お父さんに預けておきたいらしい。(笑い)

ちなみに娘は限定のモンキー(未登録車)を嫁入り道具に持って行った。

「なんでリビングにバイクを飾るの?」とバイクや車に興味ない婿殿が言っていたそうだが、

今やビートと同じように相当の値段で取引されていることを知って、

少し価値がわかり、興味(高騰する値段に?)持ってきたらしい(笑い)


ちなみに悔しい事にHONDAが軽トラ、アクティの生産を打ち切るとの事で

これは大変と、(宝満山後ろ飛びして…清水の舞台を飛び降りる)新車を購入。

なので古くなったアクティは、農業専用とすることに。

今は私にとって気軽に乗れて役に立つ、一番の相棒となっている。

YOUTUBUで見た赤いシートと赤いハンドルにカスタムしようと

今、夫さんと相談中です。


そういう事で我が家はほぼ2シーター(CRZのリァにはほとんど大人は座れない)、

マニュアル車だけなのだ。




nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。