SSブログ

車検です [バイクランド]

メーター距離が1キロ、2回目に車検です。

IMG_0834[1].JPG

購入して一度も動かしていません。

バイクの楽しみ方は色々ですが、

ライダーの大半は走るのが楽しいからバイクに乗りたい!や色々扱うのが楽しいから・・じゃないでしょうか?

そして、又乗らなくても常にバイクを所有していたいという方も少なからずいらっしゃいます。

当店にもそういうお客様が結構いらっしゃって、何年もお預かりしているということも珍しくありません。

たいがいは車検が切れたままで預かり保管が多い中、このお客様は切らすことなく車検をご依頼されます。

2回目の車検(5年目)です。

「任意保険は車検切れの車検証の添付で中断証明が発行できるし、乗るまでこのままにして置いたら?」と

提案するんですが、「いつ乗るかわからないので受けさせてください!」と言われると断る理由もありませんね。

前回、車検場に持ち込んだ時は検査員が「実走行ですか?」とびっくりされたらしいですが,

今日は「そういう方増えましたね」と言われそうです。

「へ~!うちのお客さんだけかと思ったら・・・」ライダーの多様化に改めてビックリしました。


IMG_0835[1].JPG




nice!(4)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 5

tomi_tomi

私もお金があれば飾るだけのバイクをリビングから眺めるような余生を暮らしたいと思います^^
by tomi_tomi (2021-06-17 00:23) 

kokoro

はじめまして
詳しくないのですが特にレアもののバイクにも見えなくて
乗らずに2回目の車検ということに驚きました
いろいろな方がいらっしゃるのですね
何年もお預かりするのは保管場所に苦労しそうです
by kokoro (2021-06-17 08:32) 

バイクランドママ

kokoroさん、いつもNICEありがとうございます。
ショーウインドーのスポットライトの下にあるバイクってとってもきれいなんですね。冷暖房付きの環境で保管されている美しく光るMYバイクを見ながらコーヒーを飲んで、それだけでも満たされる気持ちはわからない訳ではありませんね。しかしバイクは思い切り走りたいと思っているかもしれませんね。こう言うお客様とはもう30年以上のお付き合いだから、お客様と言うより親友の希望に沿ってるという感じです。

by バイクランドママ (2021-06-17 10:40) 

バイクランドママ

tomi-tomi さん2度目の返信
先に入れたコメントが消えてしまってましたので、改めて・・・・
近くに高級車のガレージ専用の建物を作っている方があり、興味がありいつもわんこの散歩の度に仕上がりを見ていたのですが、大工さんがこういう車の保管が目的の建物は消防法などの規定で、かなり建築費が高いらしいとの事でした。リビングからガラス越しに見るマイカー,マイバイク理想ですが、とても無理そうですから今はバイクの展示場に入れて満足しています。バイクも車たちも黄色に統一して。
by バイクランドママ (2021-06-17 11:31) 

バイクランドママ

いっぷくさんNICEありがとうございます!
by バイクランドママ (2021-06-17 11:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。