SSブログ

オートバイ神社 ホールインワン神社が建立されたらしい [バイクランド]

昨日オークション会社BDSからパンフレットが送ってきた。

千葉県柏市金山のBDS柏の杜オークション会場隣接地に

パンフレットでわかるように本格的な神社が建立されたようです。

一昨年オートバイ組合の有志が集まりこの会場見学に出向きましたが

参加した社長もその大規模スケールに感動して帰ってきました。

今度は更に神社まで建立とは恐れ入りました。


IMG_0879[1].JPG

柏の杜神社は

柏の杜オートバイ神社 を中心に

モトム神社(二輪販売店の商売繁盛)

ホールインワン神社

つかさ神社 等を設営。。。。らしい

何だか面白い 

神社って神社庁?の管轄 許可は?宗教法人?その成り立ちと設立の過程に興味がある。

それにしても写真で見る限りでは建物も本格的宮大工さんの手によるもの?

BDSすごいじゃないか!

お近くのライダーの皆様 ツーリングがてらお参りされませんか?

御朱印ってあるのかなぁ・・?あるとすればやはりbikeが画いてあるのかしら?

どなたか行かれたらぜひ教えてください



nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 2

kokoro

おはようございます。
バイク女子部にもこちらの神社の投稿があって
県内に住んでいるものの緊急事態宣言中で外出できないので
動画を見てみました。複数の神社があるようですね
どの神様が祀ってあるのかなど気になりました
お守りは隣の施設の受付にて警備員さんが対応されていました
駐車場が砂利で運転技術がない私には厳しいので
上手になってから訪れたいと思います
前記事の件につきまして
お客さんの対応に苦慮されていることを理解しました
お店に迷惑をかけないようにしたいと思います
教えていただきありがとうございました
by kokoro (2021-08-30 10:01) 

バイクランドママ

早速情報頂きありがとうございました! コロナ復興の暁はぜひ行ってみてくださいね。ブログ記事楽しみにしておきます!
前項の愚痴記事では、余計な心配させてすみません。
ご迷惑かけないように・・・なんてお気遣いは本来いりませんよね!
ただ、お互い上手にコミュニケションとるのってどんな場面でも必要かなぁ‥と思うので、お客様だけじゃなくお店のスタッフも大人の対応できるように気をつけなきゃいけないですね。年取った旦那はもう矯正は無理ですが。kokoroさん福岡に戻ってこられたらどうぞ当方がお役に立つことであればご利用下さいね。 心配せず戻って来て下さい!!


by バイクランドママ (2021-08-30 11:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。