SSブログ

受けた作業には対価を払わないといけない・・ [バイクランド]

先ほどのご来店されたグロムの若いお客様から、〇〇寿司の株主優待券を頂きました。

「先日クラッチに不具合がで立ち寄った時に応急処置を社長にしてもらった。

その折、修理代を受け取ってもらえなかったから、コレをと差し出されたのだ。

私も「社長が修理代頂かなかったのはきっと、そんなに手間はかかってないからでしょう。

そのお気持ちだけで充分喜びますから」とお断りしたのですが、

「専門家が手をかけて作業したのだから対価は払うのが当たり前と思います。

 受けた借りは戻すのが自分の主義です。

今日はオイル交換でもして頂こうと思って来たけど(わざわざ博多区からだとか) 

社長がいらっしゃらないのであればこれは受け取ってください!」とおっしゃる。

 令和の時代にもこう言う心根を持った方がいるんですね。

 令和の武士に感心しました! 

 なので「ありがとうございます!」と気持ちよく頂戴することにしました。

 娘達が来たら早速豪勢にお寿司を頂いて参ります。

 10000円食べても5000円‥と言うことは・・

 これは100円皿じゃない(主婦根性)‥とか

 考えないでセレブ気分回転ずしを楽しめるじゃないですか!!

(人''▽`)ありがとう☆ 

IMG_0911[1].JPG



nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 4

tomi_tomi

ご商売されてますと色々とあるものですね!信念をもってご商売されてるからだと思います!
by tomi_tomi (2021-10-02 01:37) 

kokoro

おはようございます
お若いのに素敵なお客様ですね、粋なお客様といいましょうか
きっとこの方も同じようにお仕事をなさっていて
それを理解しているからこその行動なのかなと思います
お客様からの信頼があって「これからも頼むね」というお気持ちも
こもっている感じがしますし、しっかりとお寿司を味わって
これからも頑張ってくださいね!!



by kokoro (2021-10-04 10:32) 

doramama

tomi‐tomi さんいつもありがとうございます。お恥ずかしながら
信念をもっているかどうかは自信はありません。ただ気を使いながら
神経を過敏にすり減らしながら日々頑張っていると言うのが正解かもしれません! どんな仕事も一緒でしょうがかなり大変です。歳をとると少々泣き言言いたい時もあるのですよ。。正直な話。

by doramama (2021-10-20 15:56) 

どらまま

kokoroさんいつも優しいコメントありがとうございます!
先日の事、雑巾も縫うことがない私ですがYouTubを見て「そうだ!私も服のリメイクやってみよう」と思い立ち、偶々広告に入ったミシンを見てそのお店に行ったのですが・・・色々説明して頂きながらも失礼とは思ったのですが「帰ります!!」と半ば強引に戻ってきました。商売人の好奇心で何故そんなに安く販売できるのか?興味があったのもあったのですが自分には全く共感できないスタイルでした。心が拒否反応で、具合まで悪くなることもあるんですね。
自分に合う場所、人、モノがそれぞれ違うのだと言うことを感じました。 私も今更ながらお客様に対して一期一会を肝に念じ、心地よい言葉と場所を提供したいと改めて思えた出来事でした。
by どらまま (2021-10-20 16:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。