SSブログ

何だかおかしくないですか! [バイクランド]

コロナの影響?半導体不足の影響?コンテナ不足の原因で、輸送が間に合わない?

コロナで需要が伸びて、供給が追い付かない? 等々

様々な要因が重なり新車の入荷がスムーズにいきません!

売れても数カ月先となると、その間のお客様とのコンタクトも大変気遣いします。

売る方も数か月半年待ちは心砕けてしまいます。

ハンターカブ(CT125)PCX、カブ125、に始まり近頃は原付のスクーターさえ数が少なくなりました。

カブ110やクロスカブは新型待ちでもう来年となるらしい。

そんな中にあって当店では比較的入荷しているとは思います。有り難い事です。

しかし、それでも珍しくなかなか入荷がないバイクが入ってくると、

なんだか誰でもかれにもは売りたくなく売り惜しみしてしまいそうです。

このレブルも積極的には売りたくなかったのですが、お客様が大切に乗ってくださる方と感じ商談成立です。

この様にお客様とのご縁、出逢いがあれば、タイミングよくGETできる方もいるのです。

IMG_0910.JPG


え~なんでレブルが2台もあるの?なんてビックリされる状況で

今やレブル250もなかなか入荷がありません。

半年一年待ちの状態ですが、

この様にタイミングよく出逢えた方もいらっしゃいます。


聞くところによると「中古車が新車より高く売られていた」らしいのですが・・・。

そんな今の状況おかしくないですか!!

お客様に対して失礼ではないか!と腹が立ちます!

確かに供給が少ないので貴重かもしれませんが、それでも中古は中古、

絶版車やプレミアムが付くものでもなく、待てば手に入るのですから

新車より高く値がついているのは如何なものでしょうか!


レブルに限らず、今中古車事情はおかしいです!

CB400シリーズなどの人気車,人気の絶版車等々、排気量に関わらずビックリするように高いです。

異常なバブル価格はこの先どうなっていくのでしょうか?

例えば雑誌で見たのだが、人気の原付ギア車が100万オーバー?の価格が!これどうなってるんでしょう!

本当にもう私共の商売の感覚ではついていけませんし、この流れには賛同できません!


今あなたが欲しいバイクは、今しか手に入らないですか?

もう少しじっくり考えて、そこまでして今買わなくても・・・。

じっくりタイミングと出逢いを大切にぴったりの一台を探してくださいよ!と言いたいです。




nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 2

kokoro

こんにちは
コロナ禍で二輪に乗る人口が増えていると何かで読みました
需要増なのにバイクが足りないというのは歯がゆいでしょうね
中古車市場の高騰は、「入荷がないと思うと余計に欲しくなる」
そういった心理が働くのでしょうか
以前マスクの価格が高騰しましたがこれは必要なものだから
仕方ないと思えますがバイクの場合は「絶対に必要だ」と
いう方は少ないと思うので冷静さが欲しいところです
価格の高騰により盗難事件が増えている気がしますし
盗難なんて絶対に許せないですヽ(`Д´)ノ
by kokoro (2021-09-30 12:15) 

バイクランドママ

盗難増えてるんですね!こちらはずいぶん少なくなっていて、気が緩んでいるかもしれません!しっかりお客様には注意喚起しておきます。
昔はヤンキーが盗んでいったかもしれませんが今は窃盗団ですよね。
どんな状態でも盗まれる危険大!値段が高騰している車種は尚更です!
店頭のバイクも注意しなくっちゃ!
どんな状況の市場でも煽りは許されません!! もしかして誰かが価格を釣り上げていたり操作されているかも?なんて陰謀を感じてしまうのはもはや私は頭がミステリー脳になっているのかもしれませんね。

by バイクランドママ (2021-09-30 15:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。