SSブログ

怖い(かなぁ?)話 [過去記事]

今月も車検が多い、CB1300SF 流石に重いので私も同行、リフトの上げ下ろしの時

ちょっと位置を確認してあげられるので、心持ち安心するらしい。

私は、「もし倒れたら自分の身で支えてもお客さんのバイクに傷はつけないぞ!」と

気合が入っているが、もしそうなったら300㌔じゃ、さすがの私もつぶれる事間違いないだろう(笑い)

さて、話は本題になります

ずいぶん昔の事です。

お店のショールームの奥の方に行くとお線香のにおいがかすかに漂ってくるんです。

「あれ?気のせい?」と思ってやり過ごしていたんですが、いつまでもにおいが途絶えることがなかった。

色々チェックしたら結局その匂いが中古車で預かっていたNSR250SPからだと突き止めました。

おかしいなぁ?このバイク、もちろん、いわくアリのバイクでもないし( ^ω^)・・・

事故車でもない訳で・・・。 不思議だなぁ??

と、いう訳で所有者T氏に尋ねてみたんです。

原因がわかりましたよ。 何せこのT氏、チョットしたバイク屋さん並みに

バイクをいっぱい所有しているわけです。

新築の家の2階までクレーンでカワサキW1を入れ込みバイク置き場にするぐらいです。

倉庫もいっぱいで、その為に特に大切にしていたNSR250SPロスマンズは仏間の畳の上に

鎮座させて保管していたのです。

結末に大笑いしました!

樹脂、金属のバイクにいつまでももお線香のにおいが染みつき、いつまでも残る事にも驚きました。

結局このバイクは大阪の方へ販売しましたが、

「仏間で毎日お線香でお焚き上げされたバイクなのできっと安全に楽しんでもらえますよ」

とお伝えし喜んで頂きました。


昨今の異常な中古車の高騰、中古車オークションリストを見ていて同型のNSR250SPの

オークション取引額が170万以上の値がついているのを見ながら、

ふと思い出した不思議で笑えるお話です。




nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 2

tomi_tomi

厄除けのバイクですね! おっしゃる通り旧車の価格は異常と思えるほど急騰してます。買った以上はその方の自由ですが出来れば投資ではなく乗って楽しみたいですね。!
by tomi_tomi (2021-10-25 22:06) 

バイクランドママ

tomi-tomiさん!全くその通り!同感です!
この騒ぎももうすぐ終息すると思うのですが、今の煽られている感が非常にいや~な気持ちです。
バイクは所有しているだけで安心している人もいるのも事実ですが、季節の風やにおい走って体感する素晴らしさを楽しんで頂きたいです。
個人的に嫌なのがライダーが集まるスポットで自分のバイクをズーと留まり見せびらかしてる風の人。走れよ!と思います(笑い)
by バイクランドママ (2021-10-26 08:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。