SSブログ

整備の事、CT125入荷の事 [バイクランド]

先日VTR250の整備をしたバイク、来場の折には「よくもこんなバイクで走っていたねぇ?」

と半ばあきれた口調になりました。

フロントフォークからのオイル漏れで、デスクやパットにもべっとりの状態。

当然ブレーキも効かない状態、前後タイヤはツルツル。

リアサスはヘタってスタンドも効かない状態でグラグラで支えがないと倒れてしまいそうです。

本当はここまでバイクを大切に乗らない方の修理は断りますが、

お客様のご子息で断れず引き受けました・・・。

結果、ビフオー、アフターが見事に変わり本人が(@ ̄□ ̄@;)ビックリ!!したようです。

本当は写真を撮っておけばブログネタとしては最高だったのでしょうが、

資格を持った整備士が整備出来るのは当たり前だし、

動画やブログにアップして自慢する理由もないと思うので

あまり整備についてアピールしませんが、これ程変わると

本当にバイクが喜んでいる気がして、ちょっと自慢したくなります。


又、カーボンがたまったTODAYのエンジンOHも、金額がかかって、もったいないとアドバイスしましたが

それでも修理してくれとの事で、

エンジンおろしての部品注文,組付けの作業を社長が2~3日で終わらせました。

引取りに来て帰った翌日、「調子どう?」と電話すると

「今までは何だったのか?これが本来の走りなんですね!」と言った旨の言葉を頂き、

嬉しかったですね。


夫には、いつも文句ばっかりいてるのですが、こうして整備している姿は好きですね。

メカニックのM君が入院リハビリの為お休みしていたこの半年近く、

一人で修理をこなしていた夫ですが、

「ねじを締めるカキッとするタイミングの感覚が戻ってきたよ!トルクレンチより確かだもんなぁ・・」と

言っていた言葉がかっこよかったですね。

この道50年ですから、

やっぱり夫は整備している姿が一番似合ってると思いますね。

働け!働け!(ほめ殺し作戦)(笑)


今日、CT125入荷しました!

こうして全色揃うのは初めてかもしれません!

少し供給が落ち着いてきているにかもしれませんね。


.3.9R.JPG





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お店のpopGWも終わりました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。