SSブログ

初めてのアメリカン [過去記事]

XR230,AX1、FTR223,等々 ずっとオフロード系統に乗ってきましたが

この度商品の中古車に手を付けてレブル250に乗る事にしました。

身長が145センチ以下ですから、今までは社長のローダウンの努力のおかげで

何とか乗り続けていましたが、これだったら何とか高靴を履けばノーマルで乗れそうです。

とは言え足も短いけど手も小さいのでショートレバーに変更、

後ろのシートも乗る時に引っかからないように撤去です。

今まで何十年にもわたってお客様とツーリングを企画し走り続けてきましたが、

この数年はすっかりブランク状態が続いていました。

メーカーのドリーム店政策とやらで、250cc以上のバイクを卸さないとの仕打ちに

気力も意欲も無くなり、ツーリングを続ける意味を失ってしまったからです。

本当に何十年も、病気で右目の視力を失ってからも頑張ってきました・・。

片目のリスクなのかコーナーの途中や高速のトンネルの中で何度も死にそうになったことも有りました。

それでも私が‥と言う思いで走り続けていたのに・・

この仕打ちは情けなく大変心にダメージを与えました。

大きいバイクの販売が出来なくなってコミューター店にさせられて、あれから数年がたちました。

近頃「ツーリングに行こう!」とやっと今頃気持ちが持ち直してきたところです。

と言うのも年齢的に今走らなければ、このまま引退になりかねないと思うからです。

更にいつか仕事から少し手が離れたら、

バイクで四国の剣山探訪をライフワークにできればと思っています。

(剣山は古代イスラエルの失われたアークが隠されていると言う伝説や、研究者の説に心惹かれています)


私の祖父の弟は生涯結婚もせず、職も持たず「卑弥呼、九州説」の根拠を探し続けていましたので、

私もそこはちょっと似ているのかもしれません。

そういう訳で、これからは仕事でなく、走ることを楽しむだけに集中して、

気遣いがない仲間たちとツーリング再開をします。

IMG_0852B.JPG


あっ!今までは脚付きの為に体重が重い事はメリットでした(笑い)

体重でサスペンション沈ませるのに必須!

これからはその必要はなく、むしろ不要な脂肪は邪魔ですから、ダイエットしなきゃ・・・。

更に近頃足もつるし、運動して体力つけて頑張ろう!!・・・と思う?!




nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

tomi_tomi

レブルは乗りやすそうですね!ひとつ前のレブルはいまひとつでしたがこのタイプは惹かれます。私も乗れるうちに多く乗っていたいと思います^^
by tomi_tomi (2022-05-15 02:07) 

088mama

tomi-tomiさんのコメントにいつも励まされます!
ありがとうございます! おばあさんと言われないように頑張ります
by 088mama (2022-05-15 09:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。