SSブログ

一億円のBOX2箱持ってきました~ [バイクランド]

今朝、ヤマト便のお兄さんが嬉しそうに

「一億円のお荷物2つ持ってきました~!!」と届けてくれました。

IMG_0864.JPG

なかなか朝から景気のいい話、思わず笑顔になってしまいますね。

これネタバレすると、これ粗品用なんですが、

リアルな一億円パッケージのティシュBOXです。

結構これをお渡しすると皆さんビックリなさって喜ばれるんですよ。

思わず話が膨らむし、笑顔が見られるし・・・。

少々コストかけても皆さんの笑顔やリアクションが楽しくて

またまた注文してしまいました。

いつも喜ばれるノベルティのコーヒーに追加して、

IMG_0866.JPG

今回はあまびえのパッケージのマスクも入れてみました。

IMG_0865.JPG


IMG_0867.JPG

(このオリジナルパッケージはコーヒーを取り扱いされているお客様に作って頂いたもの)


ちっとも明るい話はないんですが、せめて気持ちだけはポジティブに[グッド(上向き矢印)][るんるん]

皆に元気になってほしいから・・・

私自身も明るくお迎えできるように頑張ります[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]



nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

お便りメール頂きました [過去記事]

先日FTRご購入頂いた埼玉のK様よりメールを頂きました。


凄く楽しんで頂いているようです。


こうしてツーリングの様子や写真まで頂き本当に嬉しい限りです。


FTR.jpg


FTR4.jpg


FTR5B.jpg


FTR3B.jpg


御礼の返信メールにも親しみがこもってしまい


ついつい長々としたお便りになってしまいます。


以下ワタシの返信メールです。


わぁ~又素敵な写真ですね。 FTR君最高に嬉しそうな感漂っていますし。 


写真もすごく構図もばっちりだし上手な事!!


一緒にツーリングしている気分になりましたよ。


ところで先日ファイザーの予防接種2回目を打って頂きました。


(年齢順で歳ばれますが・・・)


ワタシ思うんですよね。 


これってどんなに有り難い事かと・・。


日本に生まれ育ってどんなにラッキーで幸せな事かと・・。


山、川、海,都会、田舎 どんな風景もそれぞれに感動的に美しい・・・。


ここに生まれた事、この素晴らしい環境を守り育ててくれた先人たちに


感謝をしなければいけませんよね。


そして未来永劫、子どもたちにもこの素晴らしい国を受け継いでいかなければ。


このコロナ禍真っただ中のオリンピックも色々国内外からの批判もあるようですが、


批判よりまずは「感謝」と「助け合おう!ともに切り抜けよう!」と


今は日本に恩恵を預かる皆が気持ちを一つにすることが大事だと思うのです。


これが無事終わったらきっと少しコロナも収まり平穏に戻ってくれるのではと


楽観的に考えています。


日本には八百万の神様が守ってくださることを信じ、一丸となって頑張って乗り切れば、


きっといい流れが訪れると思いますね。


特に若い皆さんにはどうか、この国の恵まれた環境に目を向け、今一度この危機に


自分たちに何ができるかを思案し、その力を貸して頂きたい!!と、


心から願うばかりです・・・。


随分話がずれてすみません・・。


返信が至らぬ方向へ力が入ってしまいましたね(笑い)


ところで初めてお尋ねしますがKさんのお仕事は?


う~ん?イメージからすると公務員? 誠実で優しいので研究者(どういう根拠だ(笑))


みたいな学者さんかしら?


40年商売していると、警察官と自衛隊さんだけは90㌫お顔と、


雰囲気言葉づかいで当たります。


「なぜわかるんですか?」と一様にびっくりされますが「匂い」と答えると


クンクンと自分をにおわれます(笑い)


息子たちは2人とも企業に入り(技術系)のサラリーマンです。


当然私たちの様に自営業より豊かな生活は出来ていると思いますが・・・。


今になったら、一人ぐらい地元に残し商売は継がなくてもいいけど、


農業の後継者には育てるべきだったと少し後悔しています。


70過ぎた夫は、この暑い中、棚田の刈りに定休日はすべて費やし、


私もこの歳で山や畑の雑草と格闘しなければいけません。


あらあら‥又話が膨らんでします。失礼しました!


暑さに負けず、コロナにも負けず、仕事も遊びも,家長としても、


そして遊びも頑張ってくださいね。


                 敬具  


 


なぜこんな事を書いたかと言うと( ^ω^)・・・


ワタシはとても心配症でツーリング中、阿蘇、九重の山々等を走っていて


山にあまりに太陽光発電の機械が異様に増えていることに危機感を感じていました。


このままでは山や水源が危ないと感じているのですが・・・。


考えすぎでしょうか?


そもそも聞くところによるとこの機械も寿命があるらしく、


ある国の太陽光発電システム製品の寿命は10年ぐらいと聞いたことがあります。


これが壊れだしたら?維持管理が出来なくなって撤去するとなったら?


相当の費用が発生すると予想します。


元々地主は自分たちがそうであるように農業や林業をしているお年寄りも多いと思います。


問題が起きてから「じゃこれからどうする?」となった時、


不穏な業者に「じゃぁ山込みで買い取りましようと!」提案され


それに乗ってしまったら?


買い取った業者がもし外国資本だったら?


山や水源が・・・守られるのでしょうか?


そういう話をお客様に話していると


「水源と言ってもペットボトルに水を詰めて売るぐらいじゃ、


そんなに問題になることはないんじゃない?」


とおっしゃいました。その時は私にはその答えを持ち合わせていませんでした。


ところが先日ネットニュースで水道の民営化が検討されているらしいと知って


「これか!?」とワタシの不安は更に強まりました。


無用な危惧に終わればいいのですけど・・・。


そんな未来の不安を解消するためにも、やはり若い人たちに


故郷の田畑や里山、放置された山々に目を向けてほしい!!


素晴らしい自然!山々、清らかな水があっての日本です。


どうか助けてほしいです!と他力本願を願います。


自分の体力に気力に限界を感じている今日この頃です。


 


 


 



nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

最期のモンキー125

このモデル最期のモンキーが入ってきました。 あとは新型発表待ちです。(9月)

このモンキーはすでに販売済み。実は次女が頼んでいてやっと入ってきました。


チェックシートの表皮を長女が見つけてきてお父さんに張り替えてもらったみたい。

チェックシートのモンキーなかなかかわいいですね。

IMG_0863[1].JPG


IMG_0862[1].JPG

因みに後ろのモンキー黄色は下取り車

これは倉庫のイエローコレクションに展示するつもりで非売品です。

nice!(4)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

納車待ちのハンターカブのドレスアップ [バイクランド]

非常にラッキーにタイミングよく手に入れられたお客様のハンターカブ(赤)。

あれやこれやカスタムパーツもご注文頂き、一部欠品しているパーツ以外が装着されました。

手前がノーマル。

なかなか決まっていますね。

IMG_0852[1].JPG


IMG_0853[1].JPG


IMG_0855[1].JPG

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。